プロフィール

breeze256

Author:breeze256
このブログについて
Youtubeのマイチャンネル

ブログや掲載内容などに関しての
ご連絡はこちらまで
bre256kone2line◎yahoo.co.jp

ゲーム情報はゲームメモまとめ

画像はクリックで大きくなります


検索フォーム


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


最新トラックバック


QRコード

QRコード

雑記。

数日不在でしたが無事帰宅。想像以上に涼しくて過ごし易かったです。
これから後片付けと不在分の処理・消化と明日以降の準備。

○SM
グローバルアトラクション終了にメガストーン配布完了で
いよいよウルトラに向けて本格的に終了へ動いている感じですね。
発売までちょうど3ヶ月なのでそろそろ本格的に情報や予約の話も出てきそう。

○クラッシュ
【2】
タイムアタックを少しだけ進めました。
スピードシューズや他のアクションがある分1より簡単なのかと思いましたが
フロア1~2をやった感じではそうでもなさそうですね。
プラチナ狙いだと箱が完璧でもあんまり無駄な行動を取る余裕が無いステージが
ちょいちょいありました。やっぱり多少ムラもあるみたいですが。


1.5/3。

【1】
前回記事直後にトロコン。
DLCも攻略、確かに本編ステージよりは難しいですが思ってたほどでは・・・。
見た目より簡単に感じるというケースは珍しいかもしれません。
そういえば没コース自体は未完成ばかりながらまだ幾らかあるみたいですけど
今後もまたDLCで追加されたりするんですかね。
個人的には興味あるところなので出来ればやってみたいと思ってます。

【2】
タイムアタック以外のトロフィー獲得完了まで。
慣れもあると思いますが1よりスムーズに進みました。
ステージの長短の差がある程度抑えられ、構成も曲線的になったり複雑化したりで
やっぱり1と比べるとゲーム自体の構成が綺麗にまとまってるなと思いました。
仕掛けもところどころオリジナルと違うなと思う点がありましたが
とりあえず氷床上の挙動がグチャグチャになってるのは修正案件レベルだと思う。

明日から多分1週間くらい触れないので2の続きも3もしばらくお預け。

1/3。

【1】
とりあえずトロコンまで本編DLCともに残り1個まできました。
1は極端に長いステージが多かったり元々のステージ難度が高かったりで
ノーミス完走前提のタイムアタックには向いていないつくりなんですよね。
当時オリジナルの1と2でも3のように自分で勝手にタイムを設定して遊んでましたが
1の方が何かと苦戦していた覚えがあります。

今回設定されているレリックは何か要求タイムの厳しさにムラがある気がしますね。
プラチナで言えばゴールできればそのまま獲得できるような楽なものもあれば、
現時点での世界記録とほんの数秒しか差が無いシビアなものまで。
タイムを設定するにあたり何人でどれだけテストしたのか分かりませんが、
その中でコース毎の得手不得手が偏っていたのかもしれません。

万事休さず。

次にやるゲームはこれ。最近リマスターばっかやってる気がする・・・。
まあこれは公式がリマスターと言い張っているだけで、
言葉の意味を考えれば完全にリメイクなんですけども。

クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

海外版からほぼ1ヶ月遅れで発売されました。
海外版発売時からすでに大量の動画も上がっていて色々懸念事項もありますが、
まあ当初の予定通りやっていきます。まずは1から。

雑記。

ごく普通にやってくれれば良いだけのことが何でこうどれもこれも

○SM
インターネット大会「シャドースチール」開催!

ポケモン&道具の重複可という無茶苦茶な大会。
さらにマーシャドー(映画?)推しのためか禁伝不可だけど幻は可という。
あとは一部出場可不可の調整をされた禁伝と幻がいるくらいの変則ルールです。
正直何がどんな風に出てきてもおかしくなく、あまり考察のしようがないので
「これが最強!」と自分が信じるPTを作るしかなさそう。
正直ミミッキュ並べるだけでもかなり強いと思いますけどね。
複数匹使えるなら型破り出されてもどうにでもなりますし・・・。
肝心のマーシャドーはと言うと、伝説戦で使われる一部のポケモンに非常に強いのですが
火力も耐久も全体的に不足気味で幅広く戦えるかと言うと難しい気がします。
このルールではミミッキュが蔓延りそうなのでなおさら厳しい感じも。
でもまあこのタイプとわざとS125ですから弱いわけが無く、
通常ルールで使えたら文句なしのトップメタなくらいには強いと思います。
あと改めて性能確認したけどシャドースチールが技として強すぎる。
上昇能力だけ奪ってさらにみがわりまで貫通って凄まじい。

先日の大会は最終日だけ潜りましたが、リアルラックが終わってて
萎える内容の試合ばかりだったので早々に見切りをつけてやめました。
こんなんでは勝てるものも勝てないし何より互いの戦略や駆け引きを楽しめないので。
別に有利にしろなどと言うつもりなんか無いんで、せめて人並みの流れでやりたいものです。

○次のゲーム
発売日からやるつもりだったんですが・・・なんか色々雑と言うか適当というか、
どうも公式のやる気のなさそうな感じがそういうのに鈍感な私にすら伝わってきてて
イマイチ乗り気にならないというのが正直なところ。
このブログで扱ってきたゲームは実際の内容に対する感想は色々あれど
少なくとも宣伝や前情報は期待や自信を窺わせる作品ばかりだったので
どれも気分良く始められたんですが、
出る前からこうもアレだとちょっと躊躇ってしまいます。
気になることもあるし少し様子を見ようか考え中。

 | ホーム |  » page top